おいしいごはん

2015年10月6日火曜日

レンジで超簡単♡ほっこり薩摩芋のごま煮/秋のつくレポ祭り~♪


秋ですので、薩摩芋をよくいただいています。
先日、クックパッドにてレンジで超簡単♡ほっこり薩摩芋のごま煮が話題入りしましたので以下に・・・。

レンジで超簡単♡ほっこり薩摩芋のごま煮



このレシピは栄養士として働いていた頃、鍋で作っていたものをレンジだけで作れるようにした思い入れの深いレシピです。
すりごまは常備していないので、粗くすっていつも作っています。

秋のつくレポ祭り~♪

 
 

大人のサラダはリンゴと蓮根の柚子胡椒風味~☆☆☆
「ぐ~たら主婦、内食を楽しむ方法」のmasakohimeさんのつくレポです。
レシピはこちら→★★★

このサラダ、リンゴと蓮根とクルミで秋な感じで作りたい~!!と思い作らせていただきました。
簡単なのですが、さすがお料理上手のmasakohimeさんのレシピでとても深い味わいなのです。
夜にいただいたのですが、白ワインやスパークリングワインを片手にいただきたくなるようなちょっぴり大人なお洒落サラダ♡
とっても美味しかったです☆ごちそうさまでした!!




ご飯インハンバーグ
TRUNK(トランク)chikageのご飯ブログchikageさんのレシピを参考に作らせていただきました。
レシピはこちら→★★★

ブログを拝見させていただいて、久しぶりに無性にいただきたくなり作らせていただきました。
挽肉が100gしかなかったのですが、ご飯・エリンギ・ベーコンを入れてこんなに大きなハンバーグに♪
お肉だけのハンバーグよりも軽い感じで、でもボリューム満点!!
食べ盛りのお子様がいらっしゃるchikageさんならではの工夫ですね♡
とても美味しくいただきました!!ごちそうさまでした!!




大学かぼちゃ
こちらのレシピは「春日和」はるさんさんのつくレポです。
レシピはこちら→★★★

同じ北海道にお住まいのはるさんさんのレシピは、同じ北海道住まいだからこそ参考にさせていただきたいレシピがたくさんです♡
南瓜のレシピでもうひとつ気になっているものとどちらを作ろうか悩み、今回は初大学かぼちゃを作らせていただきました♪
ホクホクの栗南瓜で作ったので美味しいタレとこれまたよく合うのです。
いつも新しく美味しいレシピをありがとうございます☆ごちそうさまでした!!

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿