おいしいごはん

2014年7月17日木曜日

[夏にぴったり] 手羽元deココナッツトマトカレー/お漬け物deピクルス2品


レシピブログさん×ハウス食品さんの
"スパイスでお料理上手:ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ”で当選しました
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を使用して、
[夏にぴったり] 手羽元deココナッツトマトカレーを作りました。
圧力鍋で簡単・時短♪
レシピブログさん・ハウス食品さま素敵なスパイス本当にありがとうございます!!

☆手羽元deココナッツトマトカレー☆(4人分)

材料→<手羽元8本(皮目を下に開く)・ガーリック&オニオン適量←まぶしておきます>
・にんにく2片(みじん切り)・生姜1片(みじん切り)・オリーブ油適量・玉葱大(粗めのみじん切り)・ベーコン3枚(細かいみじん切り)・ココナッツミルク300g・ダイストマト缶1缶・水600cc(圧力鍋により加減します)・中華味大さじ3・ガーリックオニオン大さじ1
・<<カレー粉大さじ3・コリアンダー小さじ1・ナツメグ少々・ガラムマサラ小さじ1・バター20g・オイスターソース大さじ2>>
(飾り)→レモンバーム適量・レモン適量

作り方→①<>を皮目から両面焼きます。
②圧力鍋にオリーブ油をしき、にんにく・みじん切りを香りが立つまで炒めます。
③②に玉葱・ベーコンを加え炒めます。
④③にココナッツミルク・ダイストマト缶・水・中華味・ガーリック&オニオンを入れ、①を入れ10分加圧します。
⑤④を30分以上自然放置します。
⑥⑤の終了後、<<>>を入れ煮込み、味をなじませます。
⑦お皿にごはんを盛り、⑥のルウをかけ、レモンバーム・レモンを飾ります。

**ガーリック&オニオンのスパイスが程よい香り・塩分がカレーに良く合います。
もちろんこのカレー、マイルドでスパイシー・ビールにぴったりですよ♪**

*お漬け物deピクルス2品*
(写真手前)→ぬか漬けズッキーニ・パプリカ赤・胡瓜・かぶを砂糖・白ワインビネガーで和えます。お好みでレモンを搾っていただきます。
(写真奥)→塩漬けしたキャベツ・人参・胡瓜・ミョウガ・生姜・くこの実を同じく和えます。

この日のお食事は"ガーリック&オニオン”のおかげ様で美味しいカレーに仕上がりました。
夫からも好評♪~
ごちそうさまでしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

レシピブログに参加中です。
応援よろしくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓



スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント :

コメントを投稿