おいしいごはん

2014年7月27日日曜日

[週末冷蔵庫の大掃除]カリもちっとご飯ピザ


*カリもちっとしたご飯ピザの秘密・・・*

週末冷蔵庫のお掃除レシピです!!

☆カリもちっとご飯ピザ☆

材料→<ごはん3膳強・じゃが芋150g(小3個すりおろします)・切り餅1個(半分はすりおろし、半分は小さめの角切りにします・塩こしょう少々>
[ピザソース]・・・<<玉葱1/4個(みじん切り)・ベーコン2枚(みじん切り)・茄子1本(角切り)・オリーブ油適量・トマトダイス缶大さじ6・ハウス香りソルトガーリック&オニオン小さじ1・オレガノ少々・バジル少々>>
[飾り]ピーマン1個(輪切り薄めスライス)・コーン缶適量・ピザ用チーズ適量

作り方→①大きめのボウルにご飯・じゃが芋・切り餅・塩こしょうを入れて米粒を潰すように捏ねます。
②①を大きめのタルト型に入れ、250℃のトースターで20分焼きます。
③[ピザソース]を作ります。フライパンにオリーブ油をしき、玉葱・ベーコン・茄子を入れ炒め、トマト缶・ガーリック&オニオンを加え水分がなくなるくらいにします。最後にオレガノ・バジルを加えます。
④②が焼き上がりあら熱が取れたら型からかずし、③のソースを塗り、[飾り]のピーマン・コーン・ピザ用チーズをのせます。
⑤④を250℃10分~15分焼いて出来上がりです。

*カリもちっとの秘密はすりおろして・角切りにした切り餅とすりおろしたじゃが芋です。
溶けた切り餅でカリッと、じゃが芋でもちっとしたご飯ピザの生地になります*

レシピブログさん×ハウス食品さんの
"スパイスでお料理上手:ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ”で当選しました
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を今回も使用させていただきました。
使いやすく素敵なスパイスありがとうございます!!

ちなみに副菜はゴーヤと絹さやのツナ和え・ミネストローネ風スープです。
カリもちっとしたご飯ピザ、ガーリック&オニオン入りのピザソースで美味しくいただけました。
もちろんビールのおつまみにぴったり♪~
ごちそうさまでしたぁ(*◆艸∀`Θ)


レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓


 
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント :

コメントを投稿