おいしいごはん

2014年7月18日金曜日

[つくレポ]グラノーラdeシリアルバー


*とっても簡単で美味しいシリアルバーのつくレポです*

こちらのシリアルバーは仲良くさせていただいている
"型にはまったお菓子なお茶の時間”のanさんのつくレポです。

☆とってもわかりやすいanさんのブログは  こちら→

anさんの材料では無塩バターを使用していますが、今回有塩バターで作らせていただきました。
なのでanさんのお写真よりも色が少しついてるのかと思います。

*このシリアルバーはしっかり甘みがるので、コーヒーや紅茶にとてもよく合うとのことです。
確かに食べてみると甘みがしっかりしていてとっても美味しい♪~コーヒーによく合います*

anさんのブログはお菓子の教科書のようです。
そしてanさんのお料理モットーの通り、
「定義に沿ったレシピ。コツに対して、なぜそこがポイントなのか、理由をできるだけ明確に。」
とある通りまさにそのようなブログです。
やり取りをさせていただいている中でも、いつもとても親切に丁寧に教えてくださります。

***そんな素敵なanさん、レシピ本を出版されます!!   →☆☆☆


レシピ本の出版のお知らせをブログでアップされたのを見たときに、
とっても嬉しくなりました。
anさんのブログは本当にわかりやすくて、これからお菓子作りを始めたい!
私みたいに自己流でお菓子を作っているような方は、再度自分の作り方を見直すのにとても参考になるため、
素敵なレシピ本になっていると思います。

anさん、これからもブログ楽しみにしています。
この度はありがとうございました!!

*このシリアルバーを包むのに、ワックスペーパーがなかったためクッキングシートで、
そしてわたくしsatorisuとしてブログを書いているためリスちゃんのシールを貼りました。
セロテープで貼った上にリスちゃんのシールを貼るという雑なわたし・・・。
お菓子は作ってから盛りつけたり包んだり、その工程も大切だとつくづく感じています。
が・・・なかなか上手にできません。
これからも色々な方々のブログを参考に、日々励んでいきたいと思います。
長文、失礼致しました*


レシピブログに参加中です。
応援よろしくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. satorisuさん、こんにちは♪
    ブログいつも拝見させていただいているのですが、こちらでのコメントは初ですね^^
    とても可愛い写真のつくれぽ&本やブログのご紹介まで、ありがとうございます~!
    褒めすぎです~私いつも説明が長いだけなんです(/ω\)笑
    でも本当に嬉しくて感激です*^^*
    焼き色は塩の有無もあるかもしれませんが、無塩でも本来はsatorisuさんの作られたものくらい焼き色がついているのが正解です☆
    使用するはちみつによってもちょっと違ったりしますし、何よりも私の写真は多分携帯電話のものなので光で明るく写っていたのもあると思います^^;

    ところで最近satorisuさんが北海道の方と知りました。
    私は遠い九州で、普通に暮らしていると接点は絶対ないのに、こうやってレシピでつながることができるなんてとても不思議ですし嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします^^

    返信削除
    返信
    1. anさん、こんにちは☆
      こちらのブログにまで来ていただきありがとうございます。
      anさんのブログをいつも見させていただいて、いつもきちんと丁寧にお菓子を作られている方だなぁと尊敬していました。
      私は小学生の頃から少しずつお菓子を作っていたのですが、自己流なので、
      anさんのレシピは私にとってとても参考になるものばかりです。(皆様もそうだと思います)
      anさんは九州に住まわれていて、遠く離れているのにこうしてanさんと繋がりを持つことができたanさんのレシピとブログに感謝しています!!
      これからもこんな大雑把な私ですが、色々と教えていただけたら幸いです。
      レシピ本も本当に楽しみにしていて、届いたらじっくりゆっくり楽しんで感想をお伝えできればと思っています。
      こちらこそ今後とも宜しくお願いします☆

      削除