おいしいごはん

2014年7月30日水曜日

[失敗しない!!]簡単絶品チンジャオロース&杏さんのトマトのナムル



*冷めてもごてっと固まらない・簡単絶品チンジャオロースをご紹介したいと思います*

☆簡単絶品チンジャオロース☆

[材料]→ピーマン大3個(千切り)・パプリカ赤1/2個(千切り)・パプリカ黄1/2個(千切り)・筍ホール水煮1個(千切り)
牛肉コマ切れ200g<にんにくチューブ大さじ1・しょうがチューブ大さじ1・ごま油大さじ2・小麦粉大さじ2>
*酒大さじ2・中華味大さじ1・オイスターソース大さじ2・醤油小さじ1・黒こしょう少々*

[作り方]→①大きめのフライパンを火をつけないで!!牛肉を入れ、<>の順にまぶしていきます。
②①に火をつけ炒めます。
③②に火が通ったら、ピーマン・パプリカ・筍を炒めます。
④③に*の順に調味料を加えます。

これで完成です。
簡単で程よいとろみ、美味しく出来上がりました。
夫、ご飯をたくさんおかわり~(´・艸・`)うふふ。



こちらは仲良くさせていただいている杏さんの[つくレポ]トマトのナムルです。
杏さんのブログ記事はこちら →☆☆☆
(今回少しアレンジさせていただきました。
みょうがもおすすめとのことでしたので、みょうがを入れ、
玉葱はレッド玉葱を使用して、塩もみしました。
ポン酢がなかったので<昆布だし20cc・醤油・酢・みりん各小さじ1>で代用しました)
この杏さんのナムル、夫はよほど気に入ったようでパクパク・ちゃっかり自分用に最後の最後まで残して大切に食べていました(笑)

杏さんのレシピはいつも工夫に満ちあふれています。
いつもブログを拝見させていただいていると、おおっと思うことがたくさんあります。
特別な材料を使用していないため、すぐにでも作りたいと思うレシピの数々!!
なかなか思いつかないアイディアで読者を楽しませてくれます。
杏さんのほんわり柔らかい雰囲気・お人柄がお料理に現れているのです。
コメントでのやり取りもほんわりほんわか~、大好きです♪
杏ちゃん、ごちそうさまでした~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



こちら昨日の土曜丑の日の食事です。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿