おいしいごはん

2015年8月17日月曜日

[切って並べて簡単♪]夏野菜の焼きラタトゥイユ/ズッキーニの消費にも/嬉しいこと♡



先日ズッキーニを従姉妹の伯母さんからいただきました。
大好きな野菜のひとつなのですが、一度にたくさん食べることができず困ることもあります(o´ノωノ`o)

ちょうど茄子・玉葱・トマトはなくてミニトマトですが小さな角皿に並べて♪
夏野菜の旨みたっぷりの焼きラタトゥイユになりました。

[切って並べて簡単♪]夏野菜の焼きラタトゥイユ(5cm×5cmケーキ型1台分)

 
 
切って並べてじっくりオーブンの中に入れて焼くだけなので簡単♪
熱々をいただいても美味しいのですが、冷蔵庫で冷やして次の日にいただくとトマトの酸味が引き立ってあっさりしたマリネをいただいているように味が馴染んでくれます(*Pq´∀`)
夏野菜のご馳走ですね♡


嬉しいこと♡

 
先日嬉しいことがありましたヾ(*・∀・`)o
いつもたくさんの美味しそうなお料理が並び、ちょっぴりお茶目な文章を書いて楽しませてくださる
masakohimeさんが桃のヨーグルトムースを参考に作ってくださいました♡
 
masakohimeさんの「ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法」はこちらです→★★★
 
お友達より美味しい桃をいただいたそうで、その大切な桃で作ってくださり感激でした!!
ムースの中央にはマンゴーが♪豪華~!!
とっても美味しそうで売っていたら是非購入したいです(*´艸`)
 
masakohimeさん、素敵に作ってくださりありがとうございます!!
 
レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. こんばんは~
    リンクありがとうございます♪

    ラタトゥイユは、煮込まずにこうして焼くのも良いアイデアですね。
    >トマトの酸味が引き立ってあっさりしたマリネのよう
    これもすっごく美味しそうです☆
    夏野菜たっぷりでヘルシー!女子会で受けるだろうな~^0^

    返信削除
  2. masakohimeさん、おはようございます☆

    嬉しいコメントありがとうございます(^^)
    リンク貼らせていただきありがとうございました!!

    ラタトゥイユ、次の日のほうがより美味しいかもです♪
    女子会でしたら出来たてホヤホヤがいいですね(^O^)
    ありがとうございます♡

    返信削除