おいしいごはん

2015年4月2日木曜日

[HMで簡単]ヨーグルト入りスコーン♡朝食やおやつにも♪




HM使用で簡単♬ヨーグルト入りの爽やかな風味のスコーンです+:。☆

お好みのドライフルーツを入れればそのままでも美味しくお召し上がりいただけますヾ(・∀・`o)ノ


[HMで簡単]ヨーグルト入りスコーン(10個分)

 
[材料]
 
*ホットケーキミックス 200g(ふるっておきます)
 
*バター 50g(室温に戻して柔らかくしておきます)
 
*ドライフルーツミックス 80g(お好みのものでOK)
 
*ヨーグルト 50g
 
*小麦粉 適量
 
 
[作り方]
 
 
 

①ふるったHMを大きめのボウルに入れ、その中にバターを入れヘラで小豆状になるまで練ります。




②①にドライフルーツを入れ、ヨーグルトを2~3回に分けて入れ混ぜます。




③写真のようにまっとまってきたら・・・




④まな板に小麦粉をふり、その上で練りながら形を整え10等分にします。




⑤④を丸く成形し、予熱した220℃のオーブンの上段で10~13分焼きます。




いただいてみると、ヨーグルトの爽やかな風味とドライフルーツの甘酸っぱさがお口いっぱいに広がります(*Pq´∀`)

実はこのレシピのヨーグルトを牛乳に、ドライフルーツをチョコチップで作ったものもあったのですが、こちらのほうが美味しいと言われたのでこちらをアップさせていただきました♡

HMで簡単に作れちゃうので、作り置きなどしておいて忙しい新学期の朝食やおやつにも便利かなぁと思います+:。☆

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿