おいしいごはん

2015年4月10日金曜日

[簡単*さっぱり]大根と桜の甘酢漬け♡お弁当の隙間や箸休めにも♪




北海道の桜はまだ開花していませんが、皆様のお住まいの地方では桜も散ってしまったところも多いかと思います。

そんな中、桜を使用した春らしい和え物を作ってみました+:。☆

新学期のお弁当の隙間や箸休めにもお勧めです((Pq’v`★)゚+。

[簡単*さっぱり]大根と桜の甘酢漬け

 
材料
 
*大根150g(薄めのいちょう切り)
*塩 少々(塩もみ用)
 
*桜の塩漬け 6枚(さっと洗い、水で10分塩抜きしてしっかり水気を拭いておきます)
 
*砂糖 大さじ1
*酢 大さじ1と1/2
 
 
作り方
 
 
①大根を塩で揉みます。水気が出てきたらよく水分を切ります。
 
②しっかり水気を拭いた桜の花びらのみはずします。
 
③砂糖・酢・②を合わせ①に混ぜて漬けておきます。
 
 


桜の花びらの色って可愛いですよね+:。☆

桜は散ってしまっても、お料理でもう少し楽しみたいですね(*´-`*)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿