おいしいごはん

2016年11月19日土曜日

ノンオイルHMで簡単バナナレーズンスコーン/朝食やおやつにも♡/クックパッドニュース掲載感謝です。


完熟バナナがあったので、何かお手軽に作れるものをと考えたレシピです。
混ぜていくだけ簡単に作れてしまうので、この週末お子様達と作るのもお勧めだと思います♡



柔らかい生地になりますので、成形することには向いていません。
簡単にスプーンで落とす作り方が向いています。

クックパッドニュース掲載感謝です♡


11/17に[常備菜にも◎]ジュースで簡単「さつまいものオレンジ煮を作ってみない?」のレシピの中のひとつに、レンジで簡単*薩摩芋のはちみつオレンジ煮を掲載していただきました→★

かなり昔のレシピのような気がしますが・・・*笑*
一時期お弁当のおかずに薩摩芋のレンチン料理にハマっていたことがあります。
たくさんの素敵なレシピの中から選んでくださり感謝です♡

4 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪

    完熟バナナが入ったスコーン。
    休日のおしゃれな朝食にぴったりね~♪
    satorisuさんのHMのアレンジ、ほんとに素敵~♡
    バナナって買っても数本が残ってシュガースポット満開!
    こうして使うとよいのね(^^)

    クックパッドニュース掲載、おめでとうございます\(^o^)/
    残念な甘さのさつま芋があるのよ、作ってみたいな。

    昨日も今日も穏やかなお天気。
    ほっと一息と言った感じかな。
    じわりとインフルエンザのニュースが聞こえてきたね。
    体調に気をつけて過ごしてね。

    返信削除
  2. はるさんさん、こんにちは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    今日こちらは雨ですが、ファイターズのパレードを観ながらお菓子など作っていました*笑*

    完熟バナナ、使い道に困りますよね。
    我が家は毎朝、朝食のヨーグルトに1/2本ずつ混ぜていただくのですが最後の2本くらい大変なことになっています。
    夫はスコーンなど一切食べてくれませんので(>o<)冷凍してお菓子類がまとまったら実家に送ります♪

    実は今日使った薩摩芋(先日の箱買いの)が残念な薩摩芋でした・・・。薩摩芋はみつが出ているものが甘くて美味しいのですよね。
    クックパッドさんの取り上げるものって多岐に渡り、考えている方々はご苦労だと思います*笑*ありがたいことですね。そして、お祝いのお言葉ありがとうございます♡

    今日は割と暖かいですが、私は体温が高くなっています。
    はるさんさんもどうか、お風邪など召されませんよう元気にお過ごしくださいね(^^)

    返信削除
  3. satorisuさん、こんにちは!
    HMで作れるお菓子、大好き~♡
    お菓子づくりは、粉物やバターの計量が面倒で…
    バナナ、一度に食べられるのって1本だけ!しかもバナナとレーズンを混ぜて焼くだけ☆
    これ朝食にも良いですね。
    普段2,3本しか買わない~でもこんなスコーンになるのなら、もっと沢山買っても良いわ~

    今日、りんごのケーキを焼きました。まだ少し味見をしただけで、私的には上手に出来たと思っています。でも写真も撮っていないので、明日昼間に撮影して、今度ブログで紹介させてくださいね。

    北海道はとても寒そう~
    こちらは今日は21度と汗ばむ陽気。でも急に寒くなり寒暖の差は激しい季節です。体調に気をつけてお過ごしくださいね^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、おはようございます☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      HMって思い立ったときにすぐにお菓子が作ることができるので、重宝しています。ないと何だか不安ですし*笑*
      いま、ヨーグルトを混ぜ込んだパンのようなものを試作中なのですが、HM独特の臭みをとるにはどうしたらよいか考え中です。

      先日masakohimeさんから教えていただいた「いちじくのケーキ」カルディでお取り寄せしてしまいました♡多分、お店で見かけたら絶対購入していたと思います( ´艸`)
      本当にいちじくとアーモンド、シナモンだけでドライフルーツならではの美味しさ♡今朝も1切れ食べてみて、明日か明後日かに慎重に作ってみます♪
      完成しましたら、ブログで紹介したいと思いますのでmasakohimeさんから教えていただいたことも添えさせてくださいね(^^)

      りんごのケーキ、作ってくださったのですね(≧∀≦)
      とっても嬉しいです。ありがとうございます♡
      今、りんごがあるのですが、ボジョレーも解禁したことですしおつまみとして「りんごとソーセージのソテー」を作りたいと思っています(^^)♪

      北海道寒いですよ~!!
      こちら道北ですので、今日の最高気温はマイナス2℃*笑*きっと関東の方には考えられないような気温だと思います。でも、そちらも少しずつ寒くなってくると思いますので、どうかお風邪など召されませんように。
      いつもお心遣いありがとうございます(^^)♡

      削除