おいしいごはん

2016年11月13日日曜日

簡単やみつき優しい味♡きなこアーモンド/くらしのアンテナ掲載&クックパッドプレミアム献立掲載感謝です♡


少し前になりますが、通院先の病院内のローソンでまたまた魅力的なお菓子を発見してしまいました*笑*
「きなこくるみ」という商品だったと思うのですが、初めて食べるとその素朴な美味しさの虜に♡
自宅にくるみはあったのですが、封を開けたアーモンドがあったので作ってみました( ´艸`)




3と4の工程で手が疲れるかもしれませんが、ひたすらかき混ぜて結晶化させてくださいね。
お鍋に残ったきなこと砂糖の中に牛乳を加えるときなこラテになりますので、お楽しみくださいね♡



クックパッドさんのプレミアム献立というものがあるのですが、
11/12のいくつかある中の主菜のひとつに「ご飯が進むさつま芋の照り照り肉巻き」を掲載していただきました→★

レシピブログさんのくらしのアンテナのコーナー「懐かしの味!誰でもできる♪定番「カスタードプリン」レシピ」に[昔懐かし。]カスタードプリンを選んでいただきました→★

いつもたくさんのレシピの中から選んでいただきありがとうございます。

4 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪

    なんと!なんと~!
    さっきローソンでこの商品をみてきたばかり(^^)
    どんな感じかなあ、 satorisu だったら再現できるかもと思ったの。
    思わずニンマリ♪ 美味しそう☆
    (ちなみにうちからローソンまで276歩!)

    くらしのアンテナ掲載、おめでとうございます。
    昔ながらのプリン、作ってみたくなったわあ~♡
    クックパッドさんのプレミアム献立、
    さつま芋がメインのおかずってなかなか無いから魅力的!
    どちらもみんなに愛されるレシピだね(^^)

    返信削除
  2. はるさんさん、こんにちは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    わぁ、276歩でローソンに行けちゃうなんていいな♪~
    きなこくるみ、そそられますよね♡
    もうついつい手が伸びて商品をとってしまいました*笑*
    シナモンアーモンドも美味しかったのですが、きなこくるみは日本人の好みに合いそうなお味です。温かい緑茶と相性が良さそうな・・・。

    クックパッドさんにプレミアム献立というものがあること自体知らなく、もっと色々な機能を使いこなした方が食生活が豊かになるような気がしました。
    お野菜高騰中ですので、明日の火曜市に向け体調整えなくてはです*笑*

    返信削除
  3. satorisuさん、こんばんは~
    きな粉胡桃はまだ食べたことがないのですが、きっと美味しいはず!(木の実も大好き!)胡桃とアーモンド、どちらも良いですね。そうそう、先日カルディで無花果アーモンドケーキ?名前違うかもですが、とても美味しそうで。材料が乾燥無花果とアーモンドとシナモンだけなので、自分で作れないかな~って思っているのですが、今のところノーアイデア(><)satorisuさんなら簡単に作ってしまうかも!って思いなが眺めていました。アーモンド、お料理にも使えるので買わなくては!北海道は、何十年ぶりの寒さだそうですね。風邪をひかないように気をつけてお過ごしください^0^

    返信削除
  4. masakohimeさん、こんにちは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    きなこくるみ、優しいお味でとっても美味しかったです♡

    カルディのものは、もしかしたらワインやチーズにぴったりの「スペイン フィグケーキ アーモンド入り 160g(ホールのものがカットされているもの!?)」ではないでしょうか?私の住まいは田舎ですので旭川に行かなければカルディがないのですが、ネットで観てみました♪とっても美味しそう( ´艸`)これはこれはきっとmasakohimeさんがお好きなお味でしょうと思い♡今日イチジク(フィグ)購入してきちゃいました*笑*
    ただ固めて作るそうですので、お味が再現できるかどうかはわかりませんが作ってみます♪どんな仕上がりになるか楽しみです~(≧∀≦)色々試作して、楽しんでいただければと思っておりますので、どうかお首を長くされてお待ちくださいませ♡素敵な情報ありがとうございます!!
    今日はポカポカ日和の午前中のうちに買い物へ行ってきました♪
    そちらのほうは寒さが緩むそうですが、どうか暖かくされてお過ごしくださいね(^^)お心遣いありがとうございます♡

    返信削除