おいしいごはん

2016年4月20日水曜日

幼いころから作り続けている私のブラウニー♡/祖母宅へのお土産その②/またオーブンが・・・。



祖母宅へのお土産その②です。
他にも色々作っているのですが、最近レシピアップしたもの(ジャムサンドクッキーやウィークエンドなど)が多いですので違うものをと思っています。
今回、このブラウニーは困難を乗り越えました*笑*といいましょうか、私が乗り越えさせました。
実はオーブンで焼こうと思った深夜0時過ぎ・・・またオーブンが故障しました。。。


バタバタしておりますので、こちらで失礼致します。



このブラウニーは多分、私が中学生になった頃からずっと作り続けているものです。
高校生の頃、友人のお父さんに「コーヒーに合う」と言っていたよ~と言われた嬉しい思い出もあります。
主にバレンタインデーに作っていたものでしたが、今回お土産にケーキっぽいものが先日のウィークエンド以外なかったので作りました。
久しぶりに作りましたが、簡単ですし何より美味しいです♡


オーブン、また故障しました。
このブラウニーの生地を流してさぁ焼こうと思ったら、あれれ。
オーブンの表示画面が消えてる・・・というわけだったので、深夜でしたがまだ起きている徒歩5分程度の実家の母に電話し余熱をお願いして焼いた困難を乗り越えさせたブラウニーです*笑*
そういう訳ですので、いつもより何倍も美味しいような。
明日から祖母のところへ行くので、諦めて引っ越してからまた修理に出す予定です。
お土産その③は次の機会に紹介させてくださいね(^^)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

6 件のコメント :

  1. こんにちは!ブラウニー!私も以前はバレンタインデーに作っていましたが、本のレシピは大きすぎ!15×15なら丁度良い大きさですね~今度このレシピで~♪
    引っ越しやらなんやらで忙しいですね。体調に気をつけて!
    お土産3も楽しみにしています^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんばんは☆

      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
      ブラウニー、昔のレシピですとオーブンの天板に流して焼くというものでしたから大きかったですよね!!
      引っ越しも忙しいですが、お菓子を無事に祖母宅へ届けられて喜んでいたのでとても嬉しかったです(^^)
      お土産③、私の一番のお気に入りです♡

      削除
  2. こんばんは(^^♪

    今頃はお婆ちゃんちかなあ。
    satorisuさんの美味しいお菓子で盛り上がってるんだろうな\(^o^)/

    濃厚なブラウニー、濃いめのブラックコーヒーで楽しみたいな~☆
    まさかのオーブンのトラブル!ご実家が近くで良かったね。

    今日はポカポカ~♪ とっても暖かかったね。
    伊達も良いお天気だったんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、こんばんは☆

      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
      伊達は昨日までポカポカ日和で、梅やこぶしが綺麗に咲いていました♪札幌より少し早い春を楽しんできました♪
      今日はの伊達は朝から雨でしたが、祖母の施設にお菓子を持って行き美味しいと食べてくれたので天気が悪くてもなんだかハッピーな気持ちになりました(^^)♪~

      削除
  3. コレ美味しいよね!うちの父も絶賛してた。
    お菓子づくりの原点なんじゃない?
    今じゃブラウニーってメジャーだけど、私たちが高校生の時はたまに食べるお菓子みたいな感じで。これ貰うといつも特別嬉しかったのが懐かしく思い出されます。
    オーブン無事治るといいね。

    KONTANI

    返信削除
  4. こんにちは☆

    そうそう*紺お父さん*がコーヒーに合うって仰っていたことを思い出したの(^^)嬉しかったな♪
    昔はお菓子って今みたいに色々なかったものね。このお菓子はバレンタインデーに作る程度だったけれど、今は年中出回っているよね。今度何かの機会に是非♡
    オーブン、修理して2日目でまた壊れたよ(笑)向こうのお店に持っていって直してもらおうと思います。

    返信削除