おいしいごはん

2016年4月16日土曜日

混ぜて焼くだけ簡単おやつ♡完熟バナナのクラフィティー



小さめのバナナにシュガースポットがたくさんできていました。
カップケーキなどに混ぜようか何にしようか・・・。
先日苺で作って微妙だったので*笑*今回はバナナで。
とっても美味しく仕上がりました♡


混ぜて焼くだけ簡単おやつ♡完熟バナナのクラフィティー(小グラタン皿2枚分)



材料


*卵 1個
*砂糖 50g
*小麦粉 30g
*牛乳 150cc
*バナナ 小2本



作り方


①オーブンの予熱を180℃にします。
②ボウルに卵、砂糖、ふるった小麦粉を加えホイッパーでしっかり混ぜます。
③②に牛乳を加え混ぜます。
④③を漉します。


⑤グラタン皿に④を流し入れ、切ったバナナを散らします。
⑥予熱したオーブンに⑤を入れ30分~40分焼きます。



あら熱がとれたらお好みで粉砂糖を♪
どんどん混ぜて簡単に作れるおやつですが、久しぶりに作ったのでこの美味しさも久しぶりでした。
ムチッとした食感がたまりません。
冷めてからも美味しいけれど、まだ少しあたたかいうちに食べるのが大好きです♡


昨日、またお菓子を作ろうとしてオーブンの予熱を開始したのですが途中で消えてしまい・・・。
まさか・・・と思いましたがまさかのまさか。故障しました。が~ん(-_-;)
今日修理の方が来てくださったのですが、月曜日まで部品を取り寄せられず。。。



この度地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

4 件のコメント :

  1. satorisuさん、こんにちは!
    いつもsatorisuさんはとても簡単そうに、美味しそうなお菓子を作りますね~☆
    「どんどん混ぜて簡単につくれる」と言われると、お菓子苦手な私でも作れそうな気がしてくるから不思議です~♫
    クラフィティーも、作った事ないのですがバナナがあれば出来るかも!って思いながら読んでいます。
    長芋入りのお餅もまだ作れていないのに~作る夢だけは、どんどん膨らみます!
    オーブンの故障、ショックですね!でも部品取り替えで済んで良かったです^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんばんは☆

      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
      簡単にも色々な種類のものがあるかと思いますが、クラフィティーは本当に簡単です(^^)しかも自分で甘さを調整できますし(お菓子は分量が大切といいますが、これはそんなことありません)そうしても失敗なく作れるのでお勧めです♡
      長芋入りのお餅を作ってみたいと思ってくださるだけで光栄です(^^)♪
      私はいつもmasakohimeさんの素敵なレシピでお気に入りさせていただいているお料理を作る夢、どんどん膨らんでいます♡
      オーブン、ショックです。。。温め機能だけは使えます。お菓子をしばらくお休みしなさいということかなと思います*笑*

      削除
  2. こんにちは(^^♪

    完熟バナナのクラフティ、素敵~☆
    甘~い香りが届いてきそう~♪
    ムチッとした食感、思い出した(^^)
    わたしも温かいうちに食べるほうが好き~♡
    果物の味が濃く感じられるよね。

    あらら、オーブンの故障‥大変。
    ちょっと不便だけど部品の交換で済んで良かったあ。

    昨日の風、凶暴だったね。
    ミュンヘン大橋は風に煽られて自動車の接触事故が何件か。
    軽微な事故のようだったけど怖いって思ったよ。



    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、こんばんは☆

      昨日の風、本当に凶暴でしたね。
      久しぶりに友人と会ったのですが、彼女は車で。いつも同乗してお店に向かうのですが、怖いのですぐ近くのお店に入りました。

      クラフィティー、温かいうちに食べるの美味しいですよね(^^)完熟バナナでしたので、甘くてお砂糖もう少し減らしても美味しいかなと思いました。
      はるさんさんのプルーンのクラフィティー♪
      豆乳が入っていたのですっきりとした味わいで、私のなんかより絶対美味しいだろうな~と思いながら食べていました*笑*
      オーブン、月曜に直るのが楽しみで心待ちにしています(^^)

      削除