おいしいごはん

2016年11月25日金曜日

☆再現レシピ☆アーモンド入りフィグケーキ/素敵なつくレポ感謝です♡&美味しいつくレポさせていただきました♡


カルディに*いちじく*アーモンド*シナモン*だけを使ったケーキがあると教えてくださった方がいらっしゃいます。
いつもとっても素敵なお料理の数々を紹介してくださるmasakohimeさん♡
教えてくださったので、どうしてもどうしても食べてみたくて・・・。
お取り寄せしちゃいました♪
実はカルディのホームページを観ていたら、配合が載っていたのです。
上手にできるかしらと悩むこと数日、再現してみました(*´艸`)



私の住まいのある地域は田舎のほうですので、色々ないちじくが売っていないのですがイオンでトルコ産のいちじくのフィグを購入して作りました。



多分、カルディのケーキにはアーモンドをいちじくの生地(!?)の中には混ぜ込んでいないと思うのですが。
入れた方が香ばしくて美味しいと思い入れてみました。
これが大正解(*´艸`)♪より香ばしくそのままいただいてもおやつ感覚でいただけます。

カルディのアーモンド入りフィグケーキはブルーチーズをのせていただいたりするとよいらしいですよ♪
私も先日、夫とボジョレーパーティーの際にいただいたのですが、しっかりとした歯ごたえがあり甘くもなくワイン好きさんにはたまらないだろうな♪と思いました(^^)

 

 

♡素敵なつくレポ感謝です♡

 
そんな素敵な情報を教えてくださったmasakohimeさんが、
なんと!!私のりんごの天板ケーキと水切りヨーグルトのチーズケーキ2種類も作ってくださいました(≧∀≦)
感激してしまい、嬉しすぎます。私は幸せ者です。そしてものすごく美味しそうで手を伸ばしていただきたくなってしまいます♡
masakohimeさんの「ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法」はこちらから→★
素敵に作ってくださり、本当にありがとうございます!!
 
 
 
美味しいつくレポさせていただきました♡

今回は偶然にもずっとmasakohimeさん繋がりなのですが、上記のカルディのアーモンド入りフィグケーキをいただいた日は夫とボジョレーパーティーをしたのです。
ずっと気になっていて、ボジョレーが解禁したらおつまみに作ってみたいと思っていた「リンゴとソーセージのソテー」→☆

後でmasakohimeさんのお写真を拝見させていただいたのですが、私の焼きが甘い写真でごめんなさい。
でもね、夫に大好評だったのですよ(*´艸`)♪
リンゴの甘みと程よい酸味にソーセージの旨みがとっても美味しくいただけました♡

masakohimeさん、この度は色々とありがとうございました!!
ごちそうさまです♡

4 件のコメント :

  1. satorisuさん、こんばんは!
    わ~~~~~~~♪
    あのレシピを再現してくださったのですね!
    実は、密かにこれを期待していたのです~~^^
    さすがsatorisuさんですね。食べただけで再現してしまう。
    ありがとうございます!作って見ますね!
    そしてブルーチーズに乗せて、ワインを楽しんじゃいます♪

    さらにつくれぽまで、ありがとうございます~☆☆☆
    ご主人様に好評で良かった(ホッと♡)
    satorisuさんのつくれぽも、リンクさせてくださいね^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんにちは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
      そしてこの度は何度もお名前を拝借してしまい・・・ありがとうございます<(_ _)>

      masakohimeさんから教えていただけなければ、美味しいフィグケーキに出会えなかったと思いますので教えていただけて感謝です(^^)
      カルディのものでアーモンドに関しては、刻んだもが入っただけで、私のようにフードプロセッサーにはかかっていないのですが・・・。いちじくだけを少しねちっとさせて固めるのはかなり至難の業と思いこの方法で作りました。
      簡単に作れちゃいますので、参考にしていただければ嬉しいです♡

      つくレポもさせていただきありがとうございます!!
      普段フルーツをお料理には隠し味程度にしか使わないので、とっても美味しくて簡単に作れましたしまた作りたいです(*´艸`)わぁ、リンクまで・・・。
      本当にいつもありがとうございます♡

      削除
  2. こんにちは(^^♪

    三種の材料だけで出来るんだあ~♪
    ドライいちじくのプチプチ感が美味しそう。
    いちじくのやさしい甘味だけだからワインに合いそう。
    それにしてもお店の味をすぐに再現できるなんて
    satorisuさん、スゴイなあ(^^)

    masakohimeさんのつくレポも美味しそう。
    いつも果物をお料理に上手に合わせていて素敵だよね。

    今日は朝から良い天気~☆
    久々におひさまの笑顔がみられて気分もウキウキ♡
    昨夕の地震、影響はなかったでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、こんにちは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      カルディに売っていますよ~♪カルディのものはずしっとしていて甘くなく、これはワイン好きさんにはたまらないおつまみだろうな♪と思いながら作りました(*´艸`)
      カルディのものはアーモンドを練り込んではいませんが、多少の油分がないと固まらないと思い入れてみたところ綺麗に固まりました(^^)すごくはないのですよ・・・ただ食い意地がはっているだけです*爆*

      masakohimeさんのお料理、果物を上手に使われていて素敵ですよね。もっと果物をお料理に使ってみたくなりました☆

      そうだ、かすべ!!
      先日の返信コメントで拝見させていただきましたが北海市場ですね!!行ったことがないのですが、行ければ実家で作ります。食べたいですもの~(≧∀≦)♪♡教えてくださりありがとうございます。

      昨日地震あったようですね。
      私、全く気がつきませんでした・・・*笑*
      お心遣いありがとうございます(^^)
      今日はこちらもよいお天気ですよ♪嬉しいですよね☆

      削除