おいしいごはん

2016年2月25日木曜日

ダイエットにも♪身体ポカポカ満足おかず♡車麩の彩り肉詰め煮

 



北海道にまだまだ春は訪れないようですが、食卓だけでも春らしくしたいな♪と思い。
彩りがよくヘルシーなものをと考えたあったかレシピです♡

ダイエットにも♪身体ポカポカ満足おかず♡車麩の彩り肉詰め煮(車麩6個分)

 
 
材料
 
 
*車麩 6個(水で戻してしっかり水気を絞っておきます)
*片栗粉 適量
 
☆ピーマン 1/2個(みじん切り)
☆パプリカ赤・黄 各1/8個(みじん切り)
 
・鶏胸挽肉 200g
・塩 小さじ1/2
・ジンジャーパウダー 小さじ1/4
 
★だし汁 500cc
★塩 小さじ1
★醤油 大さじ1
★みりん 大さじ2
 
 
作り方
 
 
 
①・をボウルに入れ、☆を入れしっかり混ぜます。
 
 
②車麩に多めの片栗粉をふっておきます。
 
 
③②に①を詰めます。


④沸騰させた★に③を入れ、蓋をして10分程度肉種にしっかり火が入るよう煮ます。



ジンジャーパウダーと車麩にふった片栗粉のとろみが身体をポカポカ温めてくれます。
まだまだ寒い毎日の身体も心も癒やしてくれそうなお味です。


肉種はあえてつなぎなしにお肉感を活かしました。
ヘルシーなお料理なので、お肉の食感で満足感を出そうという魂胆でした♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓


HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

2 件のコメント :

  1. こんにちは。車麩大好きです♪でもこの中に肉種を入れて煮こむなんて!考えても見なかったけれど、片栗粉でとろみのついたスープで、身体の中からポカポカですね^0^

    返信削除
  2. masakohimeさん、こんにちは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    車麩救出作戦で、肉だねを詰めてみましたが大正解でした。
    とろみがついているのでとってもいただきやすかったです♪
    いつもありがとうございます(^^)

    返信削除