おいしいごはん

2015年11月25日水曜日

旬の野菜を簡単に美味しく♡人参のパスタ風マリネ




11月~1月が旬の時期と言われている人参。
出来るならば簡単に美味しくいただきたいですね。
さっぱり爽やかなお味で普段のお食事のもう1品にも良いかと思います。

旬の野菜を簡単に美味しく♡人参のパスタ風マリネ

 
 
材料
 
 
*人参 1本(少し大きめ180g)
A)
*レモン汁 大さじ1と1/2(今回は国産レモンの果汁を使用です)
*塩 小さじ1/2
*オリーブ油 大さじ1
 
 
作り方
 
 
①人参をピーラーで切ったら、かぶるくらいの水を鍋に入れ火にかけます。
 
 
②①の人参がしんなりして水に完全に隠れる程度になったら、ザルで水を切ります。
 
 
③②の温かいままのものにA)を合わせ、冷やしていただきます。
 
 
 
ピーラー人参は、仲良くしていただいているはるさんさんが作っていたのを思い出して作りました。
素敵なブログはこちらから→★
 
ピーラーで人参をむいてさっと湯がいてマリネしただけですが、とっても美味しい♡
あともう1品ほしい時にもお弁当の隙間にもお勧めです。
 
レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

4 件のコメント :

  1. こんにちは!今日、つくレポでリンクを貼らせていただきました。鮭とポテトのチヂミ、とても美味しかったです。人参のリボン、綺麗で食べやすくて、大好きです^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんばんは☆

      嬉しいコメント&レポありがとうございます(^^)
      素敵なおかず達とご一緒できてとっても嬉しいです♡
      私はどうしても焼きナスのピリ辛ゴマダレを食べたいので、週末ナスを買いに行こうと思っています♪楽しみです♪~
      人参は実はあまり得意ではないのですが、ピーラーで薄くするといただきやすくて美味しいなと思います(^^)

      削除
  2. satorisuちゃん~こんにちは♪
    今日はブログ友達のhimeちゃん家から、参りました(^^
    他人のような気がしないのはなぜかしら?(笑)
    多分その子!リスちゃんだからかな?(笑)
    前置き長すぎた!ごめんよ(^^;
    ピーラー人参~こうしてさっと茹でて温かいうちに和えると綺麗なのね♪
    ため息がでるほど美しいよ♪
    とっても美味しそうです♪
    いつもぽっち有難う~感謝。
    はるさん家、今から行ってく~~風邪ひかれませんように。
    ありがと♪

    返信削除
    返信
    1. misyaさん、こんばんは☆

      嬉しいコメントありがとうございます(^^)
      私もmisyaさんが他人のような気がしないのですよ♡
      きっと毎日美味しそうなパンだなぁとブログを拝見させていただいて、梅子さん達に会っているからだと思います♪皆の寝顔に癒やされたりしています♡
      コメントいただくのが何だか申し訳なく、misyaさんのブログへ訪問させていただくばかりでしたが宜しければまたコメント残させてくださいね♡
      人参、今も冷蔵庫に入っていますが色は鮮やかなままでお弁当にも大活躍しています(^^)

      削除