おいしいごはん

2015年7月30日木曜日

シュワッとキウイのサイダーゼリー☆/夏休みのおやつにも♪



他県にお住まいの方々に申し訳ないのですが、北海道も蒸し暑くて蒸し暑くて・・・(>o<)
最近はあまりの蒸し暑さに夕方急に雨が降ってすぐにまた晴れたりと変なお天気です。

あまりに暑いので、さっぱりとしたゼリーが食べたいな♪と冷蔵庫のストック用おやつにキウイとサイダーのゼリーを作ってみました☆

シュワッとキウイのサイダーゼリー(小カップ5個分)

 

キウイにはゼラチンのタンパク質を分解させる成分が入っているので加熱してからゼリーにしました。

下の層にはしっかりとしたキウイのゼリー、上にはサイダーだけのジュレ。
一緒にすくうと(レシピの写真にもありますが)こんな涼しげな感じに♪



暑い夏に食欲の無いときにゼリーは大活躍な気がします☆
次はどんな涼しいスイーツを作ろうかなと考え中ですヾ(*・∀・`)o

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿