おいしいごはん

2015年7月21日火曜日

[簡単*美味しい*減塩レシピ♪]シャキシャキポテトのカレー炒め



[スパイス大使♪]今月はおいしい減塩レシピです。

夏は暑くてたくさん汗をかいてしまうせいか、ついつい味の濃いお料理をいただきたくなってしまう気がします。
あまり塩分を摂りすぎてしまうと脳梗塞の原因にもなってしまうので注意が必要ですね。

今回は簡単で美味しく減塩できちゃうシャキシャキポテトのカレー炒めをご紹介したいと思います+:。☆


[簡単*美味しい*減塩レシピ♪]シャキシャキポテトのカレー炒め(4人分)塩分・・・1.3g

 
材料
 
 
*メークイン 大きめ2個(400g*3~4mmスライス)
 
*ピーマン 大2個(千切り)
*赤ピーマン 1/2個(千切り)
 
*豚コマ肉 150g
*おろしにんにくチューブ 3cm
*おろし生姜チューブ 3cm
*オリーブ油 適量
 
*カレーパウダー 小さじ1
 
A)
*オイスターソース 大さじ1
*酒 大さじ1
 
 
 
作り方
 
 
 

①フライパンにオリーブ油をしき、おろし生姜・おろにんにくを入れ豚コマ肉を炒め色が変わったらメークインを入れ炒めます。




②①のメークインに爪楊枝がすっと通るくらいになり、食べるとシャキシャキと食感が残る程度になったらカレーパウダーを入れ炒めます。




③②にA)を入れざっと混ぜたら、ピーマンと赤ピーマンを入れ仕上げます。



*主菜になるくらいの量があります*





このハウスカレーパウダーは色々なスパイスも入っているので、香りがとっても良いのです♪

私はいつもカレーのルゥを作る際にスパイスを自分で配合して作っていたのですがその手間もいらず、このまま使用できるのも嬉しいです♡




塩分はオイスターソースの塩分のみです。
<大さじ1杯で1.3gの塩分・・・4人分です>

カレーパウダーの香りがいいので味付けはシンプルでOK♡
メークインもシャキシャキの食感で楽しくて、お味もそんなに薄く感じず上手に減塩ができたかなと思います(*´-`*)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント :

コメントを投稿