おいしいごはん

2016年1月5日火曜日

[材料3つ♪]黒豆の煮汁de簡単美味♡濃厚黒豆ムース



黒豆をお菓子によく使用しますが、煮汁の使い道に困ることも多いと思います。
口当たりのいいものをと濃厚で美味しい黒豆ムースに仕上げてみました♡

黒豆の煮汁de簡単美味♡濃厚黒豆ムース(セルクル6号4個分)




デコをするとなるとまたひと手間ですが、ムースだけですと材料はたったの3つ。
しかも簡単に美味しく作れちゃいます。
柔らかめがお好みでしたら、必ずカップに流しゼラチンは3g~でお試しくださいね♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

8 件のコメント :

  1. satoちゃん~こんばんは♪
    そしてそして、明けましておめでとうございます。
    こちらからご挨拶にと思っておりましたのに(^^
    先に来てくださって・・恐縮しきり・・有難う(^^
    旧年中は大変お世話になりました、有難う♪
    お正月はゆっくりされましたか?
    私は宣言通り(笑)寝正月でございました・・寝子になってたよ(爆
    両手に猫様、両足付近に猫様、重くて身動きできない状態だったのよ(爆)
    うふふ・・幸せでした(^^
    おせち~美味しそうだったね♪
    そして、黒豆の煮汁でムース!!!!
    凄い!ナイスアイデア!大人なムースだね~超センス良いね♪
    美味しそうです♪
    黒豆余るもんね(^^素敵レシピだね(^^
    感動しちゃったよぉ(^^
    あっつ、また長々と(爆)
    satoちゃん、こんな私だけど本年もどうぞよろしくお願いします。
    いつもありがと♪

    返信削除
    返信
    1. misyaさん、こんばんは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
      そして本年もどうぞ宜しくお願い致します♡
      猫ちゃんに囲まれて楽しいお正月だったのですね♪
      今日のブログのおちびちゃんを拝見していたら、どんどん女の子のお顔になってきたなって思いました(^^)
      柚子のケーキも美味しそうでした♡
      お正月は風邪で寝込み(笑)おかげさまで本当の寝正月でした。昨日からお仕事にも行き、来週からはまた学校が始まりで普通の日モードになります。
      黒豆つながりで黒豆茶でしたね♪うふふ(^^)

      削除
  2. satorisuさん、開けましておめでとうございます!
    って、もうお正月が明けてしまいますね~遅くなりました…

    手作りのお節の途中で発熱、大丈夫でしたか?
    何故か病院が休みの時に限って、病気になる。マーフィーの法則ですね。
    黒豆を自分で煮ると残るあの汁!それを活用してしまうなんて!
    ビックリぽんでした~♪
    そうですよね。お砂糖もしっかり使っているのですから、捨てるのはあまりにも、勿体無いです。←市販品を使っています><
    黒豆ってとてもお洒落~和菓子でなくムースなのがとても素敵です^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんばんは☆

      嬉しいコメントありがとうございます(^^)
      本年もどうぞ宜しくお願い致します♡
      お節の途中での発熱ほど悲しいものはなく・・・今年は小さめのお重を何度も街中まで観に行き、気に入ったものと風呂敷も新たに購入していたのに・・・うぅっ、何だか悲しかったです。でも実家へもらってもらい、義母には写メして食べたかったぁと言われたので来年に持ち越しです(^^)
      ビックリぽん♪で嬉しいです♪
      何だか寒天を使って綺麗に切れないのではという心配より、ムースにしたほうが安全だと思いムースにしました(^^)

      削除
  3. satorisuさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします♪
    体調はいかがでしょうか?

    ところでまたまた嬉しいことに、私も今日煮汁で作るレシピをキュレーションサイトのほうで更新したところだったんです(〃∀〃)
    私のはドリンクなのですが、たまにシンクロしていることがあるので勝手に嬉しくなってます(*´∀`*)笑
    ムース、写真でなめらかそうなのが伝わってきて見た目も上品なのでおもてなしによさそうですね~♪

    返信削除
    返信
    1. anさん、こんばんは☆

      嬉しいコメントありがとうございます(^^)
      今年もどうぞ宜しくお願い致します♡
      風邪は咳がまだ治っていませんが、昨日から何とかお仕事にも行けています(^^)
      anさんも黒豆の煮汁のレシピ更新されていたのですね♪
      本当にたまに何かが一緒になることがあり私も嬉しいです♡
      今度は寒天のレシピで何か一緒になることがあれば嬉しいななんてブログのコメント返信を拝見させていただいて思いました(^^)

      削除
  4. satoちゃん~おはよう♪
    ちょこっと更新がなかったから、もしや?お身体でも?と
    ちょこっとだけどね、心配してた(^^
    あしあとぽっち見て、すっ飛んで来た(爆)
    良かった(^^
    お返事とか本当気にしないでね(^^
    素敵な連休を~あったかくね(^^

    返信削除
  5. misyaさん、こんにちは☆

    嬉しく温かく優しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    今日は朝から台所に立ちっぱなしです♪
    眠くて眠くて早く寝る生活をしていました。
    は~い、温かくします(^^)そしてゆっくりマイペースに過ごそうと思います。
    いつも本当にありがとうございます♡

    返信削除