おいしいごはん

2013年10月12日土曜日

ふわとろ白滝入りオムライス


今日のお昼ご飯です。

冷蔵庫に余ったご飯でオムライスを作ろうと思いましたが、
ごはんが少ない!!
そこで同じく冷蔵庫に入っていた白滝を使ってかさましをすることにしました。

以前ギャル曽根さんがテレビで紹介していた白滝入りごはん?かな?を思い出し作りました。

作り方→①玉葱みじん切り、ハム小さい千切り、細かく刻んで湯通しした白滝、ご飯を用意します。
②玉葱をサラダ油とバターで炒め、次に水分をとばしたい白滝、ハムの順に入れていきます。
ケチャップと私はケチャップの酸味を少しとばしたいので少量の砂糖を入れ、塩こしょうで味をつけてからご飯を投入、味見してケチャップが足りなければ調節します。
③ケチャップライスが出来上がったら、次はふわとろオムライスにするのに卵を3個に牛乳少量、砂糖、塩お好みで入れ、
④フライパンに油、フライパンが温まってきたらバターを少々、そこにバターをとかしながら卵液を一気に入れグルグルかき混ぜ半熟の状態でケチャップライスを楕円形に卵の中央に入れ火を止めます。
⑤そして手前の方へ卵を優しく巻いていきます。
⑥せっかくなので手作りの旗を作って、オムライスにはケチャップ、刻んだパセリをトッピングしました。
ふわとろ白滝入りオムライスの出来上がりヾ(oゝω・o)ノ))

0 件のコメント :

コメントを投稿