おいしいごはん

2016年8月8日月曜日

レンジで簡単♡ご飯が進むピーマンと油揚げのゴマ味噌♪



今日の北海道道北地方は蒸しっと暑くて風が強いです。
夏バテしてしまった友人にレンジで簡単に作れるおかずをと考え作りました。
ちょうど家庭菜園のピーマンが収穫できたのでそれを使用して、ご飯の進むおかずの出来上がり~(*´艸`)





副菜でご飯の進むものもアップできればと考えていたので、これ簡単でぴったりかなと思います。
ごまは勿論、すりごまを使用してもOKです。
人参だけで作っても美味しいですが、ピーマンのほうが楽ちんかなと♪
友人よ~、あまり無理せず身体に気をつけて頑張ってね(≧ω≦)

そして皆様、大気の状態が不安定で体調を崩しやすい時期と思います。
どうかご自愛なさってくださいね。

2 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪

    北海道らしい夏になった‥と思ったらこの暑さ!
    今も外は26℃+蒸し暑~い(^_^;)

    そんな夏の日にガスを使わないこのレシピは
    超・嬉しい~!
    なぜかピーマンをレンチンという発想がなかったので
    とても新鮮で嬉しいです。
    ありがとうございます。

    今ね、梅の土用干し中で今日が最終日。
    最後は一晩、夜露に当てるといいらしいけど
    雨が降り出しそうな気配も‥悩むわあ。

    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    最近昼間蒸し暑いですよね。
    昨日早めのお墓参りで旭川に行ってきたのですが、少し涼しくなったなぁと思ったら急に蒸し暑くなり・・・。とにかく蒸し暑いですね~!!

    ピーマンはよくお弁当用にレンチン野菜のひとつにしているのですよ♪
    最近何でもチン~です*笑*

    土用干しされていたのですね(●´艸`)
    素敵に干しあがったでしょうか?
    私はもうかなり前にしたのですが、新聞紙をかけて3日間夜露にあてっぱなしでした♪
    今年はカビないよう焼酎多めに容器に入れました。
    はるさんさんの梅、美味しく仕上がりますように(≧ω≦)

    返信削除