おいしいごはん

2016年7月28日木曜日

紙コップdeブルーベリーとクリチのアイス



100均の可愛い紙コップを見かけるとついつい使いもしないのに購入してしまいます*笑*
前回も紙コップアイスでしたが今回も紹介させてくださいね。



夫は前回のみかんヨーグルトアイスよりもこちらのほうが好みなようでした。
そうですよね、材料がいいですもの・・・。



一昨日まで晴れの日が続いていましたが、昨日から雨の日が続いています。
晴れていても雨でも蒸し蒸しっとした毎日が続いています。

皆様体調など崩されていませんでしょうか。
元気に夏を乗り切りたいですね。

4 件のコメント :

  1. こんばんは(^^♪

    雨に加えてこの蒸し暑さ~!!
    本州に比べたら可愛いものかもだけど‥辛~い(^_^;)

    そんな時にこのブルーベリーとクリチのアイス、ぴったりだね。
    濃厚そうだけどブルーベリーのほのかな酸味がいい仕事~♪

    高級なケーキのような贅沢な味わいなんだろうな~♡
    不順なお天気、satorisuさんも体調に気をつけてね。

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、こんにちは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      雨は降ったり止んだりで変なお天気です。新ひだかのほうは洪水で牧場まで水がとか・・・被害なくご無事なことを祈るばかりですね。
      蒸し暑い日にはアイス~♪少し濃厚さはありますが、牛乳の量も多めですのでわりとさっぱり目にいただけました。

      もう少しの間不順なお天気が続きますね。
      お出かけの際はどうかお気をつけくださいね(^^)

      削除
  2. satorisuさん、こんばんは!
    そうそう、前回の紙コップde~を読んで、目からウロコでした!
    アイスクリーマーがなくても、こんなに簡単にアイスクリームが出来るなんて~☆☆☆
    クリームチーズをどうやってアイスクリームに加えるのかと思ったら、やはり目の細かいザルを使って、丁寧に入れているのですね~
    我が家のアイスクリーム大好き人間も、みかんよりこちらが好きそうです~でもね、こんな贅沢を覚えてもらうと困るから(爆笑)また作って!が怖い~^0^

    返信削除
    返信
    1. masakohimeさん、こんにちは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      我が家にはアイスなどに使えるような容器もなく、場所もあまりないのでジップロックで揉んでから紙コップに入れました♪場所もあまりとりませんし、逆さまにしても大丈夫なほどです*笑*
      クリームチーズのアイスはやっぱり美味しいです♡
      あはは、贅沢覚えてもらうと困っちゃいますよね♪
      きっとmasakohimeさんのお宅は、ご主人様がたくさんリクエストしてくださるのだろうな(*´艸`)♡美味しいお料理をたくさんいただきたいので一日くらいmasakohimeさんの旦那様になってみたいです♡

      削除