おいしいごはん

2016年5月19日木曜日

ふわっふわ~♡練乳deミルキーババロア



ずっと作ろうと思っていた練乳ババロア。
バニラビーンズの入ったババロアも大好きなのですが、今回は練乳入りのババロアを紹介させてくださいね。



練乳のババロアですので、ミルキーらしいお味がします。
お砂糖は50g入れるとより練乳の甘さがより引き立ちますので、お好みで調整してみてくださいね。
ふわっふわ~でお口の中ですっとなくなってしまいます。
今回は苺と冷凍しておいたブルーベリー、家庭菜園のレモンバームをのせてみました。




今日は私の住まいのある地域の最高気温は27℃でした。
毎日洗濯日和でありがたいのですが・・・。北海道でも暑いです。
どうか皆様、体調などにお気をつけてお過ごしくださいね。

4 件のコメント :

  1. こんばんは!
    練乳と生クリームのババロア。口の中でとろけてしまう軽さが良いですね~☆
    satorisuさんは、いつも簡単にお菓子を作っているがとても羨ましいです!
    27度!って、東京より暑いですよ~体調に気をつけてお過ごしくださいね^0^

    返信削除
  2. masakohimeさん、こんにちは☆

    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    練乳のババロア、バニラババロアに負けず劣らずのお味でした♪
    とてもふわふわで、すぐになくなり切なくなるほど(笑)
    お菓子は失敗しながらも作りますが、失敗続きだと悲しくなるのですよ。
    今日の最高気温は28℃超え、東京より暑いなんてどういうことでしょう!!

    返信削除
  3. こんばんは(^^♪

    練乳が入ったババロア、ひとくち食べたら優しい人になれそう~♪
    お口の中ですぐになくなってしまうのは悲しいねえ(^^)
    ミルキーっぽいってことはママの味でもあるんだね。
    今日のように暑い日にピッタリのスイーツだわ。

    さすがに夜は涼しくなったけど
    明日は今日より暑いんだよね。
    時ならぬ猛暑、元気でいようね~!

    返信削除
  4. はるさんさん、こんにちは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    今日も良いお天気ですね♪洗濯日和です♪~
    山菜、にょきにょき伸びてそうですよね♪山菜採りには出掛けられるのかしら?
    練乳のババロアは以前作って友人に好評でしたので、また作ってみました(^^)ママの味、その味を目指しました☆
    暑いとなるべくひんやりスイーツをいただきたいですね。
    今日は札幌も29℃の予報。
    どうか体調など崩されませんよう元気にお過ごしくださいね(^^)

    返信削除