おいしいごはん

2016年5月8日日曜日

[簡単ベジおやつ]人参の白玉団子/素敵なつくレポお礼♡/くらしのアンテナ掲載感謝です。

 

ある日の休日、白玉団子を食べたいなと思い作ったものです。
今回は人参を混ぜ色鮮やかに♡
人参のお味はしませんので、スイーツにはもちろん汁物や鍋物にもお使いいただけます。

[簡単ベジおやつ]人参の白玉団子(8g×18個)



材料


*人参 100g(すりおろす)
*白玉粉 60g(50g~調整)


作り方

①すりおろした人参に白玉粉を50g~混ぜます。
人参の水分量によって<<耳たぶ程度の固さ>>になる量が違ってくると思いますので、まずは50gを加え調整してくださいね。
②お湯を沸騰させ、丸めた白玉を入れ浮き上がってきたら氷水にとります。
③今回はココナッツミルク仕立てにしました。
ココナッツミルク150g+牛乳50g+砂糖大さじ1の分量です。




人参白玉を茹でる前は上の写真のように淡い色合いなのですが、茹でると鮮やかなオレンジ色に変わります。
その様子を見ているのも面白いものです。
人参白玉と聞いた夫は食べたがらなかったので・・・(人参のお味は全くしません)その日の夜、夫用は汁物に。
スイーツは勿論、汁物や鍋物にもお使いいただけます。


 

素敵なつくレポいただき感謝です♡

 
いつもたくさんの素敵なお料理の数々が食卓に並ぶ「ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法」のmasakohimeさんが、
ブラウニーを作ってくださいました(^^)
masakohimeさんのブログはこちらです→☆
 
ソムリエさんことご主人様宅のお土産のひとつに作ってくださり、嬉しすぎて言葉にならないほど感激してしまいました。
自分のレシピをお持たせ用に作ってくださることがこんなに幸せなことなのだと、改めて感じました。
これからもなるべく作りやすいレシピをと考えております。
本当にありがとうございます♡
 
 
くらしのアンテナ掲載感謝です。

レシピブログさんのくらしのアンテナにて、

バランスの良い甘みと苦み♪カフェオレスイーツレシピ
お弁当に便利♪ボリュームも美味しさもアップする!アイディアちくわレシピにそれぞれ掲載していただきました。
いつもたくさんのレシピの中から選んでくださりありがとうございます♡

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

6 件のコメント :

  1. おはようございます(^^♪

    すっごい鮮やかなオレンジ色~☆
    ココナツミルクでいただくなんて、想像しただけでワクワク~♪
    お鍋にも使えるのは魅力的、色合いが乏しい時に最強の見方だね(^^)

    昨夜、masakohimeさんのトコにおじゃまして
    ああ、これsatorisuさんレシピ~♡って思ったよ。

    くらしのアンテナ、2つも掲載、おめでとうございます。
    多くの方に親しまれるレシピ、素敵~☆

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、こんばんは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
      人参白玉、鮮やかなお色ですよね♪スイーツにも汁物にも使えるのが嬉しいな♪と思いました(^^)
      masakohimeさんから素敵なレポ掲載いただきとっても嬉しかったです♡私は幸せモノですね(^^)
      拙いレシピが多いですが、皆様から親しまれるレシピ作成を大切にしたいと思います(^^)

      削除
  2. オーブン復活おめでとう!
    そちらの暮らしも一段落したみたいだね!
    ニンジンの白玉きれい。
    子供の安心オヤツにもなるよね☆
    ダイエットメニューの鶏ムネのチリソースも魅力的!

    更新たのしみにしてるね(^^)

    MADOKA

    返信削除
    返信
    1. こんばんは☆
      嬉しいコメントいただきありがとう(^^)

      オーブンはね、もともと自宅にあったものを使用で明後日修理の方が来る予定なんだよ。
      生活は落ち着いてきて、でもね、部屋の数が無駄にあるので掃除が大変なの(-_-;)家事に慣れないわ*笑*
      夫からぶーちゃん扱いされ、ダイエット継続中。でも自分で甘いものも作れるって幸せかも~(^^)♪
      いつもありがとう♡

      削除
  3. こんばんは!
    ごめんなさいね~ブラウニーのつくレポをちゃんとお知らせしようと思っていたのですが…
    チョコを使ったブラウニー、本当に美味しかったです~♪
    ココアよりずっとしっとりで←このしっとりが旦那にはとても大切(笑)、これからはこのレシピで作りますね。
    人参の白玉団子もとても美味しそう!何より彩りが綺麗なこと☆
    少し前の白玉粉と長芋もまだ作れていないのですが~
    こちらが先かしら^0^

    返信削除
  4. masakohimeさん、こんばんは☆
    素敵なごちレポまでいただき、本当にありがとうございます(^^)
    とっても嬉しいです♡
    しっとり美味しくできて良かったです(^^)ご主人様にしっとり感が大切なのですね♪本当に感謝しております♡
    人参白玉はお色が本当に鮮やかで、にっこりしてしまうほどでした*笑*
    いつも本当にありがとうございます(^^)

    返信削除