おいしいごはん

2016年5月24日火曜日

✿さっぱり爽やか✿ヨーグルトムース/美味しいつくレポ♪



北海道で真夏のような暑さだった日に、ひんやりスイーツをいただきたくて作りました。
ヨーグルトとみかん缶でさっぱり爽やかなムースです。
ちなみにこのムースに使用した小判型のセルクルはセリアで購入したものなのですよ♪



6の工程でヨーグルトをさっと湯煎をかけるときの注意点なのですが。
グラニュー糖を溶かすことと、溶かしたゼラチンを加えるときに冷たいヨーグルトが固まらないようにするためなので、温めすぎないようにしてくださいね。



どの季節でも美味しく召し上がっていただけると思います。
今度甘いものが大好きだけれど、食事制限中の義父へのお土産にしようかな♪




美味しいつくレポさせていただきました♡
毎日、とても丁寧にお野菜たっぷりでまさに家庭料理のお手本のようなお料理を作られているmiyukiのスマイルキッチンmiyukiさんの塩豚の和風ポトフを作らせていただきました。
レシピはこちらです→★

新米主婦さんの次女さんとのやり取りが毎回とても面白いです*笑*
娘さん達の優しいお母さんのお人柄が、お料理ににじみ出ているようなブログです(^^)
塩豚、初めて仕込み初めての塩豚を初めての和風ポトフに♪
初めてづくしで旨みたっぷりとっても美味しくいただきました♡
miyukiさん、ごちそうさまでした!!

4 件のコメント :

  1. こんばんは!
    ヨーグルトムースのレシピ欲しかったのです!
    今度作ってみますね~☆
    いつもつくり方がとても丁寧なので、嬉しいです。
    塩豚のポトフ、とても綺麗な仕上がりです~^0^

    返信削除
  2. masakohimeさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    ヨーグルトムースのレシピ、作り方など参考にしていただければ幸いです♡こちらこそとっても嬉しいです、ありがとうございます!!
    塩豚のポトフ、地元産のアスパラも添えて彩りよく仕上がりました♪旨みたっぷり美味しかったです(^^)

    返信削除
  3. こんにちは(^^♪

    ヨーグルトムース、適度な酸味があって爽やかなんでしょうね(^^)
    真っ白の中にみかんの色が映えて可愛らしい~♪
    これからの季節にピッタリのスイーツだね。
    塩豚のポトフ、美しい仕上がりにうっとり~☆
    塩豚から出たスープの旨味が染みこんだお野菜がいいねえ\(^o^)/

    返信削除
  4. はるさんさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
    ヨーグルトムースさっぱり美味しく仕上がりました♪
    塩豚のポトフ、旨みもじゅわ~で美味しくいただけました♡

    返信削除