おいしいごはん

2016年5月12日木曜日

素朴で優しい♡三温糖と胡桃のビスコッティ


ザクザク食感が楽しくて、噛み応え抜群。
ダイエット中ですのでよく噛みたい。
そんな願望を満たしてくれる素朴で優しい甘さのビスコッティです。



今回、強力粉と小麦粉を半々で作っていますが小麦粉だけでも美味しいです。
ちなみにこのレシピの前に、胡桃とチーズのビスコッティを作りました。おつまみ系で、知らぬ間に夫のおつまみにもなっていたようです。
ビスコッティも続くと何ですので、今度作る時紹介させてくださいね。

今週末は引っ越し前にしていたお仕事の会社から、こちら旭川から60キロ離れた先でもお仕事があるとのことでお仕事いただいています。お声がけくださりありがたいです。
頑張ってきます(^^)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願い致します☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

2 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪

    良いお天気だねえ~!
    朝から洗濯機、フル回転だよ~☆

    噛みごたえがあるビスコッティ、クルミ入りなんだあ
    ナッツ類が入ると香ばしくて好き~♪
    チーズ入り!? こちらはおつまみにも良さそうだね(^^)

    お勤め先から新しいお仕事の紹介があるなんて
    satorisuさんの真面目な仕事ぶりがよくわかります♡
    ムリのない頑張りで~!

    返信削除
  2. はるさんさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    本当に今日は暑いほどよいお天気でしたね♪
    こちらは風が強くて、洗濯物が吹き飛びそうでしたよ☆

    ビスコッティ、噛み応えがあって美味しいです(^^)
    チーズ入りのものはきび砂糖を入れたのですが、こちらも美味しかったです♪
    そういえば先日のマルちゃん正麺の時の返信コメントで、はるさんさんの好きなお味と私の好きな味が同じで一人で嬉しがっていたことを思い出しました♪地域限定で出してほしいですよね♪

    こちらの地方は慢性的な人手不足で、働くとなるとフルタイムや週5日などが多くて・・・。なかなか都合の良いようには働けないのです。なので、今回お声がけいただけて嬉しかったです(^^)大切に働きたいなと思います。
    いつもありがとうございます♡

    返信削除