おいしいごはん

2015年6月18日木曜日

[簡単*爽やか*混ぜるだけ♪]キウイトッピングのレアチーズケーキ



北海道も25℃を超えたある日、私は仕事がお休みの日でした。

少しひんやりしてさっぱりとしたスイーツがいただきたいな♪と思い、キウイをのせたレアチーズケーキを作りました+:。☆

[簡単*爽やか*混ぜるだけ♪]キウイトッピングのレアチーズケーキ(カップ4個分)

 
 
材料
 
 
*クリームチーズ 200g(室温で柔らかくします)
 
*ヨーグルト 100g
 
A)
*牛乳 100cc
*砂糖 60g
*ゼラチン 5g(ふやかさないタイプ)
 
*レモン汁 大さじ1
 
*キウイ 2個
 
B)
*ゼラチン 5g
*砂糖 30g
*水 50cc
*コアントロー 小さじ1
 
 
作り方
 
 
 
①A)を火にかけ、砂糖とゼラチンをよく溶かしておきます。
 
②フードプロセッサーにクリームチーズ・ヨーグルト・レモン汁・①を入れ回します。
 
③②をお好みの容器に入れ冷やします。
 
④B)を火にかけ砂糖・ゼラチンをしっかり溶かしてあら熱をとっておきます。
 
⑤キウイの皮を剥き、縦半分に切り半月にならないよう縦に2mm程度の薄いスライスにします。
少しずらしてクルクルと端から巻くとお花のようになります。
 
⑥③に⑤をのせ、④を上からかけます。
 
 
 
 
 
少しだけ熱のあったゼラチン液を上からかけたのでキウイの綺麗なグリーン色がレアチーズの上にできました♪



実は近所に入院している母にお土産に持っていったのですよぉ。
(本当は病院に自分で作ったものなど持ち込まないのが基本ですがこっそり・・・)

「こんなデザート久しぶり~」と喜んでくれましたぁ(*´∀`*)

レシピブログに参加中です。
応援宜しくお願いします☆
ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿