おいしいごはん

2016年6月26日日曜日

簡単美味しい♡豆腐の和風ラザニア/くらしのアンテナ掲載感謝です。




このレシピの元は、私が栄養士として働いていた頃に考えた献立です。
今回具材にお野菜を入れましたが、私の受け持っていた施設では調理員さんの人数などの問題でもっと簡単なレシピだったと思います。
昔好評だったレシピでしたのでご紹介させてくださいね。



昔は普通の肉味噌にチーズをかけて焼いていました。
グラタンっぽいものが好きな方達が多い施設でしたので、こういったレシピが多かったように思います。
今回はケチャップも入れてみました。
夫からも大好評♡ご飯が進んだようでした(^^)




くらしのアンテナ掲載感謝です♡ 



レシピブログさんのくらしのアンテナにて「初夏にぴったり♪甘酸っぱくて爽やかな柑橘系フレンチトースト」に、
はちみつレモンのフレンチトーストを紹介していただきました→★
いつもたくさんのレシピの中から選んでくださり感謝です。

4 件のコメント :

  1. こんにちは(^^♪

    優しい口当たりのラザニア~♪
    お味が味噌ベースなのも嬉しいなあ。
    わたし、こちらのほうが好きかも(^^)
    しっかり食べごたえがあって満たされそう。

    おお、フレンチトーストって定番のしか知らなかった~!
    これからの季節に爽やか~☆

    “モノビレッジ”、大変な賑わいでした。
    アクセサリー、ウッドクラフト、彫金、などなど‥
    楽しんできました~♪

    返信削除
    返信
    1. はるさんさん、こんばんは☆
      嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

      お豆腐のラザニア、原価削減のためだったのですが好評なレシピで思い出の1品です♪
      チーズはたっぷり~!!

      モノビレッジ、楽しんでこられたのですね(^^)
      いいな、来年も開催されるなら行ってみたいです♪
      羽幌の甘海老まつり、ずぶ濡れで(笑)
      晴れていたら楽しさも美味しさも倍増、来年に期待です☆

      削除
  2. satorisuさん、こんにちは!
    お豆腐と肉味噌を重ねたラザーニアは、ヘルシーでとても良いアイデア!
    チーズ、彼が大好きで~これを作ったら、喜びそうです。
    鯖の缶詰もそうだけれど、全部おつまみに見えてしまいます^0^

    返信削除
  3. masakohimeさん、こんばんは☆
    嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)

    あはは、全部おつまみに見えてしまいます?(^^)実はおつまみっぽいものが大好きなのです♡
    お豆腐と肉味噌とチーズでお酒も進んじゃいそうですね♪
    masakohimeさんのお料理はおつまみにもおかずにもなるものばかりで、毎回勉強になります(^^)♪

    返信削除